一喜一憂(その4)

f:id:hinoikelife:20200603080114j:plain
GW以降も在宅勤務や外出自粛で多くの時間を自宅で過ごす。これはこれで仕方ない、とは言いながら生活に変化が欲しい。そしてCD新品をまとめ買いした。こんな買い物は齢50代後半にして人生初である。以前から欲しかったもの(陽水、E.モロー、シフ)、以前持っていたがなくしたもの(ピリス)、あれこれ盤を取り出すのが面倒になったもの(B. ジョエル)。最近少し良くなった音で一気に聴いた。感想はそれぞれ一喜一憂である。こうしてみると自分にはジャンルに対するポリシーがない。歌謡曲と演歌を聞かないくらいか。若い頃欲しくても手に入らなかったものはそろそろ終わりにし、ジャンルを絞ろうと思う。どれにするか?
やはり決められない。とりあえずはほとんど聞かないLP、CDを処分していこうと思う。