2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張の楽しみ

遠方への出張は年をとるにつれて体力的にきつくなってきました。特に飛行機での移動は身動きもままならないのであちこちが痛くなります。それでも変わらぬ楽しみの一つが、飛行機から眺める景色をカメラで撮影することです。飛行機に限らず移動中に睡眠を取…

芦屋ラーメン ふうりん芦屋店に行きました

出典 https://tabelog.com/imgview/original?id=r8295814346724 近くにありながら行ったことのない味の名店はたくさんあります。その中で国道2号線に面して20年以上前から人気のラーメン店「ふうりん芦屋店(本店とのこと)」で昨日昼ご飯を食べました。午…

若きヴィルトゥオーゾの競演

出典 http://repertory.jp/img/score/in/imc/imc529_1.png 本日、兵庫県立芸術文化センター大ホールにて「若きヴィルトゥオーゾの競演 チャイコフスキー&シベリウス」と題したクラシックコンサートへ行ってきました。席は前から4列目で協奏曲にはうってつ…

怪物アラワル!?

今日は朝から快晴。ダイニングテーブルに差す強い日差しを見て、カメラを持って犬の散歩に出かけた。 テーマをぼんやり「カゲ」と決めて出かけたのであるが、そんなにうまい具合に被写体を見つけられないのはいつものこと。階段のギザギザの影、犬の影、小川…

唐綿(とうわた)が今年も咲いていた

この愛らしい花の名前を知ったのは、ほんの数日前。犬の散歩道に毎年夏の後半から2〜3か月間咲いており、あまりに長くしおれることも無いのを不思議に思っていた。今年もまた咲いており、思い立ってインターネットで探してみると、意外とすんなり見つかっ…