2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初塩屋、初ポンッ!

水面を見ているともっと釣れてもおかしくないはず・・・ 今年初の塩屋海岸。正午過ぎに着いた。快晴で風も大したことないポカポカ陽気。しばらくはウインドブレーカーなしでも大丈夫なほど。そのポカポカに一役買ってくれたのが、近頃話題?の”ハクキンカイ…

初釣り

本年最初の釣りは須磨海岸。指先の感覚が無くなるほど冷たい朝。手元を照らす灯の中にイソヒヨドリが1羽飛び込んできた。こんな寒い日に何しに来たのとでもからかうように、つかず離れつしばらくウロチョロする。日の出前から釣り始めたが、アタリもない。…

今のお気に入りシステム

現在、またもや部屋の模様替え中。オーディオセットも配置換え途中で、もう一つ落ち着いて聴けない。一時凌ぎに小さな机上でマックからmora・qualitas(3月でサービス終了するが惜しまれる)のデータをifiのZEN・DACにUSBで繋ぎ、さらにそこからステレオ・…

ケーブルの自作キット

新年早々から家にこもり、アモルメットと一緒にネットで購入したRCAケーブルの自作キットを組み立てた。キットとしては、短時間でできる物ではあるが、結構楽しかった。コネクター部分の色と表面仕上げに高級感がある。それに対してケーブルは表皮が白っぽく…