2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一喜一憂(その5)

朝、思ったよりも涼しく感じて2キロほど先の川沿いまで散歩の足を伸ばした。紫陽花はすでに見頃を過ぎ萎れたのがちらほら。よく見るとほとんど枯れた様な花が鮮やかな色を残している。毎年たくさんの紫陽花を見ていたはずだが、初めて気づいた。すでに花粉も…

タイミングが良すぎるぞ

ロッキング・オン最新号表紙 先週末に人生初ディランCDを手にしたと思ったら、絶妙のタイミングでボブ・ディランの特集が組まれた、これまた初購入ロッキング・オンが店頭に並んでいた。一応中身をペラペラと確認。カラー写真付きで全ディスコグラフィーとそ…

ついに手を出してしまった!

これまで何度か聞こうと思いながら、思い止まっていた彼の音楽についに手を出してしまった。 それはボブ・ディランである。当然若い頃から名前も曲も頻繁に耳にしていたはずである。けれどもあの少しヘンテコリンな声と節回し(失礼を承知で)に魅力を感じな…

一喜一憂(その4)

GW以降も在宅勤務や外出自粛で多くの時間を自宅で過ごす。これはこれで仕方ない、とは言いながら生活に変化が欲しい。そしてCD新品をまとめ買いした。こんな買い物は齢50代後半にして人生初である。以前から欲しかったもの(陽水、E.モロー、シフ)、以前持…