2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュールな焼き鳥屋

左から つくね(身と骨の割合が抜群)、焼きおにぎり、とりスープ 今週日曜から4日間朝晩めっきり冷え込みが厳しくなった天津に出張で出かけました。日が暮れるとすぐに気温が零下に下がります。そんなとき恋しいのは焼酎お湯割りと美味しいアテ。 店のとな…

悩ましいカメラ達

出典;デジカメWatch 現在のCanon・G12は購入して6年が経つ。仕事上のメモ替わりと風景スナップ等で年間5千枚〜1万枚撮るだろうか。6年間で3万枚以上の計算になる。十分に頑張ってくれたと思うし、今もレンズに少々傷があるもののまだ十分役立っている。…

シルク

伊丹から松山へ飛行中の景色。島の間を通り抜ける船の軌跡がとてもいい感じ。まるでシルクのドレスの裾のようにも見える。

SONGS IN THE ATTIC

1981年、まだ大学に入ったばかりの頃発売されたビリー・ジョエルのライブアルバム。アルバイト代で生活していたのでLPレコードは滅多に買えず、ラジオで聴いていつか生演奏で聴きたいと憧れていた。社会人になり、1987年に初めて彼のコンサートへ行った。し…

我が子を送り出す気持ち

この度、夏に製作したOMP-600を使用した自作スピーカーをコンテストに応募していたところ、2次審査を受けることになり本日発送した。何といっても手塩にかけて作ったので、少しでもうまく歌って来てほしいという気持ち。そもそもコンテストなので入賞を目指…