2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりでガッカリ、そして・・・

音楽之友社のネットショップ“オントモショップ”のセールにつられて、初めてアモルメットコアを購入した。チューナーとラジカセのAC電源に使うため、コードの径はせいぜい3mmなので内径が5mmのものを選んだ。商品が届いたので、早速取り付けようと電源コー…

良い年を願いつつ

根がしっかりと伸びてきた3年目のヒヤシンス。今年も咲いてくれますように! この冬一番の寒さとなった今朝、公園の水溜りに初氷が張っていた。幼な子がパリパリと踏みつけていた。くつが濡れて叱られないように願う。風は冷たいものの陽差しが暖かく、窓拭…

塩屋で釣り2021冬

1ヶ月半ぶりの塩屋海岸。待ちに待った冬の釣り。今年こそ尺越えのカレイをモノにしたい。朝まだ暗いうちから家族を起こさないようにそっと家を出発。途中で友人と合流し、電車で塩屋に到着。ちょうど日の出の時間を迎えた。我が釣りクラブの写真部部長を自任…

笑顔が作る

カラスフクロウケイタイバステイ

朝愛犬と散歩の帰りでバス道に差し掛かった時、20羽はいるかと思われるカラスの群れが地上スレスレに、しかも渦を巻くように飛びながら、通りを下ってきた。すると、中から小さな塊が落ちた、かに見えたが、それはひと抱えもあるような一羽のフクロウだった…