芦屋ラーメン ふうりん芦屋店に行きました

f:id:hinoikelife:20171021115627j:plain

出典 https://tabelog.com/imgview/original?id=r8295814346724

近くにありながら行ったことのない味の名店はたくさんあります。その中で国道2号線に面して20年以上前から人気のラーメン店「ふうりん芦屋店(本店とのこと)」で昨日昼ご飯を食べました。
午後1時を過ぎていましたがほぼ満席でした。注文したのは半チャーハンとふうりんラーメンのセット。出来たてアツアツの半チャーハンが先に出てきました。ご飯の粒がちょうど良い固さのパラパラ状態で、味はあっさりめ、炒った玉子の香りもよくとても美味しい。さらに少し待って出てきたラーメンは、醤油味のスープに縮れ麺、程よくしんなりした白菜多めが嬉しい。スープはやや甘め(?)の濃いめで好みの味。すき焼きの鍋に残ったスープをお湯で割ったような、というとお店の方に失礼かもしれませんが、食べながらそんなことが思い浮かびました。

雨模様の天気が続き、急に肌寒くなったので温かいラーメンが心地よかったです。これからどんどん気温が下がり、温かいものが恋しくなる季節。近々また来ようと思った次第です。