天津・海河にてナイトクルーズ

f:id:hinoikelife:20180601232609j:plain
天津の中心部を流れる「海河」という大きな川。ここでは毎年この季節になると遊覧船が出されるそうだ。天津に出張で来るようになって初めての観光。日没直前に「天津の眼」と呼ばれる大観覧車近くの桟橋から出発する1時間のクルーズを楽しんだ。

f:id:hinoikelife:20180601232554j:plain
日中の気温が30度を上回るようになっているが、日が傾くと心地よい風も吹きコンディションは最高。

f:id:hinoikelife:20180601232612j:plainf:id:hinoikelife:20180601232544j:plain
川の両岸には事務所・ホテル・ショッピングセンター・レストラン・官庁街・高級マンションなどが建ち並んでいる。そうそう、架かっている橋もまた個性的である。それらが競うように光のイルミネーションを纏っている。

f:id:hinoikelife:20180601232507j:plain
f:id:hinoikelife:20180601232626j:plain
こんなシーンはオッサン同士よりも家族連れがふさわしいと、しみじみ思った。