グラスジェムコーン

f:id:hinoikelife:20210911124229j:plain

家族がよくお世話になる花屋さんのインスタで見つけ、
面白いなと話していたら、数本買ってきてくれた。
まるでビーズ玉で作られた装飾品のような、
でもレッキとしたとうもろこし。
”グラスジェムコーン”(ジェムとは宝石という意味らしい)という名前で、
日本の一般的なものと違い、茹でると硬くなる。
そのため、粉末状にして利用したり、ポップコーンにして食べるそう。
とはいえ食べるのは勿体無い(結構高価)ので、とりあえず壁を飾る。

週末なのに家でウダウダ。
そんな時、ビル・エバンスのワルツ・フォー・デビィがラジオから流れてきた。
壁のグラスジェムコーンを見ながら聴いていると、なにやら涼しげである。
今日は”まったり爽やか系”音楽を聴いて過ごすかな。

f:id:hinoikelife:20210911131551j:plain