秋深まる

f:id:hinoikelife:20211030212026j:plain
空は澄み渡り水は静けさをたたえ、ようやく秋本番。

f:id:hinoikelife:20211030212029j:plain
桜の葉が少しずつだが黄色から赤みを帯びてきた。

f:id:hinoikelife:20211030212024j:plain
数日前、鴨たちが戻ってきた。まだキンクロハジロとハシビロ(かな?)が1羽ずつ。種類が違うけどツガイかな。去年よりたくさん来てくれると嬉しい。

f:id:hinoikelife:20211030212021j:plain
ひと気のない芸文のホワイエ。12月に来日公演があるクリスチャン・ツィメルマンのチケットを受け取るために約1年ぶりに訪れた。昨年何度か予約したが、いずれも公演が中止になった。今度こそ開催されることを祈る。そして、あの素晴らしい体験をまた味わいたい。

この更新記事を書いている間、Sakura FMからずっとロッドがかかっている。もう1時間以上になるだろうか。ロッドのしわがれ声が秋の深まりによく似合う。最後はやはりセイリングだろうか。違った、「I DON'T WANT TO TALK ABOUT IT」だった。